わらびもちの自転車ブログ

ロードバイク乗りです

自己紹介

みなさん初めまして!わらびもちと申します!

このブログでは、主に自転車(ロードバイク)についての記事を上げたいと思っています。

YouTubeの方もやってますので、良かったらチャンネル登録してもらえると励みになります!

www.youtube.com

Instagramもやってます!

www.instagram.com

では、ざざっと僕のプロフィールを

プロフィール

身分:大学生

趣味:サイクリング、自転車いじり、ゲーム、アニメ etc…

所持自転車:電動アシストクロスバイク、ロードバイク

ロードバイク歴:3ヶ月

所持してる自転車について

では、僕が今所持している自転車を紹介します。

詳細については、また別の記事で紹介したいと思います。

電動アシストクロスバイク

Panasonicロスター

f:id:soranonitijou:20231113195459j:image

これぐらいしか写真無かった…

こちらは、高校3年間の通学用に買ってもらった自転車でございます。初めて電動アシスト自転車に乗った時の感動と言えば、、、自転車にハマったきっかけはコイツなんです!

今は街乗り、ウーバーの配達用に使ってます。

ただコイツ、少し前からリアハブが故障していて、足を止めるとチェーン落ちする事があるんですよね、、、早く直したい。

あとちなみに、この写真はちょっと前に撮ったもので、今はもう少し姿が変わってます(笑)

ロードバイク

NESTO ALTERNA

f:id:soranonitijou:20231113195100j:image

こちらは僕の初ロードバイクでございます!今年の夏に納車しました!

アルミフレーム、カーボンフォーク、コンポはSORA、リムブレーキという、ポピュラーなエントリーロードですね。

なぜ僕がこの子にしたのかと言うと、圧倒的カラーリングです!

エントリーロードでここまで塗装にこだわっているものは中々ないと思います。

この子は主にサイクリング用ですね。

電動アシストクロスバイクとの比較になるんですが、やっぱりロードバイク軽い!速い!楽しい!

この子はホントに買ってよかったです!

NESTO ALTERNAについてもっと詳しく知りたい方はこちらの動画をご覧下さい。撮影が下手ですが、、、

youtu.be

 

自己紹介はこんな感じでいいですかね?

ってことでみなさん、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

 

 

それではまた!