わらびもちの自転車ブログ

ロードバイク乗りです

Amazonで買った激安冬用サイクルグローブをレビュー

 

みなさんこんにちは!わらびもちです。

最近一気に冷え込んできましたよね、、、指切りグローブだと厳しくなってきました。そこで今回僕は、Amazon激安冬用サイクルグローブを購入してみました。

それがこちら

f:id:soranonitijou:20231114101118j:image

F-TUBAMEのグレーNEW 蛍光 真冬用ってやつです。僕の購入時のお値段は1,880円でした。もちろん、スマホ対応となっております。

今回は、コイツを着けて試しに30km程ライドしてきました。ライドした時の気温は9℃前後で晴れです。

先に結論を出しちゃいます。

 

結論 真冬は無理!

 

そうなんですよ。今回僕は真冬用と書いてあるものを購入したんですが、なんと、指先が冷えました:( ´›ω‹`):

気温9℃なのにですよ!真冬用とは一体、、、

スマホのタッチに反応する部分と縫い目から冷たい風が侵入してきます、、、気温10℃前後なら丁度いいと思うんですが、関東の真冬の気温では使い物にならないかなー?というのが僕の感想です。インナーグローブを装着すればワンチャン真冬でも使えるかも?

でもそれなら、ちょっとお高いけど有名メーカーのグローブが欲しいところ、、、

f:id:soranonitijou:20231114192712j:image

手のひら側の素材は滑りにくくなっており、ロードバイクのブレーキ操作、シフト操作は難なく出来ました。

僕が気になった点としては、内側の縫い目の処理がちょっと雑で指先がチクチクする、、、次に、手のひら側が硬い素材になっていて手を曲げにくいです。これはロードバイク用のグローブとしては致命的ですね、、、使っている内に馴染んで柔らかくなることを祈ります🙏

f:id:soranonitijou:20231114101139j:image

手のひらにパッドが付いているんですが、少し薄い感じです。このグローブの指切りバージョンも持っているんですけど、そっちはもっと分厚かった気が、、、

パッド部分には、そこそこ強力な滑り止めが付いています!

と、まあ、2千円以下で買えるのでコスパはいい方なんじゃないでしょうか?お値段もお手頃なので、春秋用初冬用にはおすすめできます!

 

 

ちゃんとした冬用グローブが欲しい方はこちら!

 

それでは、また!